2016-10-11

最近はやめたいと思ったらやめていいという風潮があるが、自分は人よりも仕事能力が劣っているからか、大抵のことがうまくできない。

これでも頑張るのだけれど何度やってもうまくできないし、おそらく人よりも数もこなせてないんだろう。けど数をこなそうとする前に、自分にはどうせ無理だとふてくされてしまう。

この理論で行くとなんでもすぐにやめないといけない。しかストレス絶望感は溜まってしまう。最近は将来も見えず人生すら不貞腐れてやめてしまいたくなっている。

心の耐久値が低すぎてうまくゆかない。

  • 他人よりもうまくいかないのに他人と同じ仕事についているということは 君の心の耐久値はむしろ他人より強いのかもしれない

  • 何かを成し遂げるためには、最後までやり抜くことが肝要であるが、 先に肉体的、精神的限界を迎えることもある。 そうなったときに一時避難が必要ということであって、 完全にあき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん