2016-08-20

俺の人生の続きを生きなくちゃいけないのが本当に辛い

なんでこんな終わってる人生をまだプレイし続けなければいけないのか。

若いころの俺が目先の快楽に溺れていたり考えなくていいことを考えすぎて自滅していたのは分かる。

だが何故その責任を今の俺が取らなければいけないのか。

その頃の俺と今の俺はもう10年以上違う時間を生きた全くの別人と言っていい人間だ。

それなのに何故そいつ負債を俺が背負わなければいけないのか。

ふざけている。

馬鹿馬鹿しい。

能力だけの話ならまだいい。

だが社会における立場までもがその頃の俺に足を引っ張られるなんて。

今の俺が成長しているならそれでいいんじゃないのか。

なんで昔の俺が逐一引き合いに出されるんだ。

  • わかる。わかりすぎるくらいわかる。 どんなに今をかんばっていても、過去に何かがあるともうあらゆる努力が否定されるような感じだよな。

    • 全くわからない 現在が全てなのに 貴重な現在を過去なんぞでケチをつけようとするなんて無駄にも程がある なんでそういう思考になるんだ 完ぺき主義者か? プライドが高すぎるのか?

    • あすまん誤読してたかも 周囲がそう反応するって話か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん