2016-08-07

二人のお買い物

この前妻の仕事場の帰り道で買い物を頼んだ。

「買ってきたお」

ありがとういくらだった?」

「千円だったお。」

財布から千円を渡そうとすると、

「な、無いわ!これでいい?」

と言って、この前オヤジにもらった全国共通百貨店商品券を出した。

商品券かよ。使うとこないしー。まあいいよ。」

と許してもらった。

昨日、妻にお使いを頼まれた。

「買ってきたよ。」

いくらだった?」

「千円くらいだったかな。」

「あ、持ち合わせがない。明日でいい?」

「いいよ。」

「あ、あった!」

と言って出した来てのはこの前の全国共通百貨店商品券だった。

商品券かよ!」

「だめ?」

「いいよ。」

ありがとう商品券が出て戻っただけで一銭も使わずに2000円の買い物できるってすごいね。」

「そうだね。」

なんか最後のは違う気がするけどまあいいや。

  • 3人の旅行客が30ドルで部屋を貸りた。 ところが手違いで25ドルだったので、フロントはボーイに客に5ドル返すように言った。 ボーイは5じゃ3で割り切れないからと2ドルくすね、1ドル...

  • どういうこと?つまり一番損をしたのはオヤジってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん