2016-08-06

サンダーボルトファンタジーの第5話、面白かったなあ。

檜山さんの役が迷いとか浮かんでもすぐに消えるってのはうらやましい。

全般的に苦しみにくい人で、たぶん生物学的な基盤のあるサイコパスっぽいと思ったが、

鳥海さんの役への憎しみとかは長く持続しているようだな。

実際のサイコパスが苦しみにくいのは我慢せずに人を攻撃することで気晴らししているか

ってのもあるのかもしれない。でも鳥海さんの役への攻撃は上手くいってないから気が晴れないとか。

諏訪部さんの役が檜山さんの役みたいに生きてても死んでても変わらんような奴か

馬鹿でも自分なりに頑張ってるみたいな人のどちらかしか選べないなら後者を選ぶとか言ってたが、

俺は苦しみにくい人が増えたほうがいいと思ってるなあ。

苦しむべきときに苦しみ、苦しむべきではないときには苦しまなければ一番いいんだろうが、

些細なことで苦しみ続けるよりはすぐに苦しみが消えるほうがいいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん