2016-08-03

映画観てるときとかの「あ…この作品はこう観れば良いんだ」って分かる時

例えばマッドマックスとか観てる所に

突如としてドゥーフワゴンが出てきてドンドンガしだした時とか。

なんかこう、「この作品は!こう感じろ!!!」みたいな、ものが、強烈にハートに突き刺さってくる瞬間が!こう好きなんですよ。


マッドマックスはわかりやすい例だけど、

他にも、じわじわ作品空気に触れていくにつれて理解が深まっていって

「ああ…今この作品空気すっげぇ肌で感じてる…馴染む…実に馴染むぞ!!」みたいになる作品とかもあるのね、バグダッド・カフェみたいな。

なんてーかこう、感動できる映画面白い映画が良いのは当たり前なんだけども、

「感動するためにはその作品に対してどう向き合えば良いのかが解るとき」ってのが、こう良いんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん