2016-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20160715205317

シーンが変わるたびに頭が混乱して酔うだろうから

まあ商業アニメには採用されないと思う

そもそもどのアングルから見てもいい、ダラダラした1カットで構わないという

腑抜け気持ちでシーンを作るなんてディレクターアニメーターには受け入れがたいことだと思う

記事への反応 -
  • スポーツ観戦とかだと自分でアングルかえられたりすると楽しそうだよね カメラを今までよりも多く設置して、それらの映像をリアルタイムでつなげて映像処理をして、好きな位置に視...

    • シーンが変わるたびに頭が混乱して酔うだろうし 戦闘シーンとか全校集会みたいな 動きが激しかったり、人が大勢出てくるようなシーンだと 大事なポイント見逃してついていけなくな...

    • 好きな角度で観れるからと、後ろを振り向いたら、監督さんが座ってたり、 照明さんがレフ版持ち上げてる姿が見られるだけだったりして・・・。

    • 毎フレーム360度破綻なくオブジェクト置いてレンダリングとか死人出るだろ

    • どの作品でも地面から見上げる形でカメラ固定するわ

    • アナル観戦とかだと自分でアングルかえられたりすると楽しそうだよね カメラを今までよりも多く設置して、それらの映像をリアルタイムでつなげて映像処理をして、好きな位置に視点...

    • これ実現したら気軽に星2つなんて言えなくなるな

    • VR向けに自由視点のコンテンツは開発されるだろうけれど、あなたが言うようなのとはちょっと違う方向になるんじゃないかと思ってる。 既存の映画や3Dアニメ。演技しているシーンが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん