2016-07-13

http://anond.hatelabo.jp/20160713152249

質問者サービス提供会社に1000円払う。

複数の)回答者サービス提供会社サービス利用料100円払って回答する。

質問者は、得られた回答の中からベストアンサーを1つ選ぶ。

サービス提供会社は、ベストアンサーに選ばれた回答者に500円払う。

良さげな回答をした人には200円払う。

真面目な回答をした人には100円払う。(お金のやり取りは無くなる)

質問者ベストアンサーを選ばなければ、サービス提供会社独断で選ぶ。

回答が無ければ、質問者に返金される。

こういう回答オークション形式にして、悪質な回答をする人には回答コストサービス利用料100円)が掛かり、

良質な回答をする人はより多くお金をもらえる仕組みにすれば

原理的には良い方向に発達する気もするけどね。

質問者数と回答者数のバランスが一番ネックなんだろうな。

  • サービス提供側としては、「質問だけして適切な答えが返ってきても不服として答えだけ盗んでいくフリーライダー」の発生を抑えたい、ってのがあるんだろうけど yahooクソ袋みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん