2016-07-01

捕球すると人差し指の付け根が痛い

最近ソフトボール大会にむけての練習をよくする

私は野球ほとんどやったことがなかったのだが,初心者なのでキャッチの仕方が悪いかもしれない.

速い投球やライナーな速い打球をうけるとき人差し指の付け根に真っ直ぐくるようにとってしまうので痛い.

やっぱり網にかかるようにとるのがいいんでしょうかね.


野球って思ったより楽しいっすね

  • 野球しかやったことない人間だけど、網で捕るのはあんまり良くないぜ 捕球するときは親指と小指薬指で挟み込むようにして手のひらで捕る 人差し指が痛くなるようならプロがやってる...

    • なるほど。 じゃあ仕方ないことなのかなー 親指と薬指使う方法試してみます。 これは落球も減りそう 人差し指出すのは、使いにくかった気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん