2016-06-29

人生で何の試練も出合うことなく、周囲から守られて、恵まれ人生を歩んできて、弛みきっている人となりをしている人。

それ故に、恵まれた引き換えとして、平凡で突出した光る所がない。

しかプライドだけは高い為(というか恵まれてるからプライドが高いく、プライドを壊せる経験をしてきていない)ので、

苦労多く、光る部分も多い人間を見ては、妬んで足を引っ張ろうとする。(光る部分しか見えていないので…)

なので、小さい彼らの自尊心を満たし喜ばせるためには、苦労話や自虐ネタを用意して、喜ばせないといけないという始末。

情けなくて、小さいな~、と思うけれど、小ささというのは、どうすることもできないのかもしれない…。

本来ならば、恵まれている方が妬まれるのだけど、恵まれものが苦労している人を妬むチグハグさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん