2016-06-11

他人に「ブス」って言える人間の醜さは異常

私は確かに可愛くないし綺麗でもない

世の中にはそういう人間がいっぱいいる

でもな、そんな人間を軽々しくブスって言ってる人間のその瞬間の顔はとても醜い

いくらパーツがよくて、可愛くても、綺麗でも、醜く見える。

綺麗な人は黙ってたり悪口を言っていなければ美しいのだから、その時点では醜くないのに。もったいない

よく、ブスの方が性格歪んでる人間が多いって言われるけど

他人から見下されたりし続けると人の痛みがわかるからかえって優しく接しなきゃと心がけるタイプもいる。

逆に、出会ってきた美人イケメンで、一部は他人を見下すことに全身全霊を使ってるタイプがいたか

性格の歪みに容姿あんまり関係ないと断言する。

  • でも、こういうことを言ってる人でも、 モテない人や外見の悪い人に対して否定的に接する点で違いはないんだよね。 口を閉じているか開いているかの違いでしかなくてさ。

    • 外見の悪い人に冷たく接するっていうのはあなたの周りでですか? あくまでも自分の場合は話してみて合ったり嫌なこと言われなければ冷たく接することはないですが。 人間は中身が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん