2016-05-19

電通たたきって伝統的にずっとあるけど電通マンの知り合いのいるやつってネット上に何人ぐらいいるのか

ぐぐってみたら、電通従業員数は 7,261人 (連結従業員数 47,324人)だそうだ。

単純計算して、親戚や友人とか「まあそれなり以上に親しい人」が一人あたり20人はいると仮定すると

7,261人*20=145,220 人ぐらいは、電通に親しい人がいてもおかしくないと思うんだよな。

まあ、ある程度、学歴とか業界がダブって、それが減るにしても少なく見積もっても10万人。

電通グループ含めたら、 47,324人*20946,480人で、100万人弱とかになると思うのだよな。

すごい単純計算だけど。

おれは、電通グループなかに「そこそこの知人」が2人ほどいる。

  • 美大OBからすると総合大学でいうとこの伊藤忠やメガバンクみたいな存在だわ。 Facebookで電通が一枚噛んでる仕事に関わったって記事がよくタイムラインにおどる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん