2016-04-16

増田SPAMクリックする奴…

ほとんどの増田は、SPAM投稿のURLをクリックしてみることは無い。

から無意味なのになんで投稿し続けるんだよ?

と疑問に思っていたんだ。

でも、この世界にはSPAMSPAMと分からクリックしまくる奴がいた。

検索エンジンクローラーだ。彼らは意味も考えずに、闇雲にリンククリックしまくる。

ボットSPAM拡散し、ボットSPAM巡回してゆく。

そのうち、人間の居場所は無くなってしまうかもしれない。

  • まだ、クローラーには機械学習の機能が付加されていないのですか。 人工知能の世界みたい...。

  • 嫌がらせにしても、こんな隙だらけのシステムのサービスなんてもっと派手に荒らせるだろうし中途半端な感じで色々謎な感じがする。 もはやただの日課なのではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん