2016-04-10

笑ってはいけないとき

笑ってはいけないときに笑いそうになることがある。

例えば増田課長仮名)が会議中によく「えー」「あー」と言うんだけど、それがラップみたいに聞こえてくるともうダメだ。笑いそうになる。

大体は堪えられるんだが、ときどき笑いたくてたまらなくなる。

そんなとき俺は会議中にもかかわらずわざとギャグを言う。もちろん課長とは全く無関係ギャグを。

ギャグといってもくだらないギャグだ。1ミリ面白くないが愛想笑いはしてくれるであろうギャグだ。そしてみんなが「ハハハッ」と愛想笑いをしてくれたところで、俺もどさくさにまぎれて笑う。もちろんあの増田課長ラップを笑う。

皆がハハハッとだけ笑うから、俺もハハハッで済ませることが出来るのだ。もし皆が爆笑したら、俺も笑いが止まらなくなるだろう。

と、そんなわけで俺はいつも1ミリ面白くないギャグを言う。

Q.E.D.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん