2016-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20160318180106

知ってるんだよ。

中小企業に勤めてるからね。

ただ、まあ従業員が250人か2~3人かで大きく違うからな。

うちは100人近い感じだけど、組合活動はある。

組合費として毎月、月給の2パーくらい納めてるよ。

2~3人だと外部のユニオン所属しないと辛いだろ、とも思う。

そのうえで、頑張れ。

他人組合活動否定してもお前の基本給は上がらん。

団結権と交渉権を使え。

きちんと社会と向き合え。

記事への反応 -
  • 290万で足りないならお前も闘え。 290万で十分なら黙っていろ。 結局はそれだけの話しだ。 自分の取り分は自分で確保しとけ。

    • 横だが、お前中小企業の現実をまったく知らないだろ。 どこまでが自己責任なんだって話、またする?

      • 知ってるんだよ。 中小企業に勤めてるからね。 ただ、まあ従業員が250人か2~3人かで大きく違うからな。 うちは100人近い感じだけど、組合活動はある。 組合費として毎月、月給の2パ...

    • 決算書を見せてくれませんでした。 義務もないようで争いようがありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん