2016-03-08

水素水批判する人たち

https://twitter.com/takfla/status/707014093299798016

Twitterタイムラインを眺めていたら、こんなツイートが流れてきた。

水素水を売っていた会社が一部業務停止命令処分を受けたらしい。

で、このツイートにある画像なのだが、少し前にネットを賑わせたH6Oのやつである

今回、業務停止命令を受けたのは記事にもあるが「ナチュラリープラス」で、H6Oのほうは「秘鉱泉」という全く別の会社である。どっちもマルチではあるのだが。

ナチュラリープラス: http://www.naturally-plus.com/ja/jp/

鉱泉: http://hikousen-info.com/hikousentop.html

このようなちょっとググればわかるようなこともわからないような人たちが水素水批判していると思うと頭が痛くなってくる。

疑似科学批判するのであれば、疑似科学より正しくある必要があるわけで、雑に論じることは言語道断なのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん