2016-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20160301213541

それが不満ならIT案件みたいに2フェーズに分割して契約したらいいんじゃない

まず時間単価で契約して弁護士コンサルしてもらう

次にコンサルの結果洗い出された手続きを同じ弁護士にしてもらう

もし先方の過失で洗い出した手続き内容に不備があって、

その結果抜けが出た場合は先方に負担してもらうという契約にしておく

記事への反応 -
  • よくシステム会社が依頼を受けて、その仕様書を書くのは誰だって話が持ち上がるけれど、 ずっとそういうのは、要望を出すのは依頼者だけれど、 ヒアリングをし、その詳細度を上げる...

    • それが不満ならITの案件みたいに2フェーズに分割して契約したらいいんじゃない まず時間単価で契約して弁護士にコンサルしてもらう 次にコンサルの結果洗い出された手続きを同じ弁護...

      • スレ主です。 確かにSIerならそうしますね… って、最初の相談料がそこにあたってる気もするけれど、 それはまた別と捉えるべきなんでしょうか…

      • スレ主です。 確かにSIerならそうしますね… って、最初の相談料がそこにあたってる気もするけれど、 それはまた別と捉えるべきなんでしょうか…

    • システム構築は共同作業 客側は業務、ベンダ側はITの専門家としてそれぞれ果たすべき責任がある ってなことを本で読んだ http://www.amazon.co.jp/dp/4534051158

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん