2016-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20160301214139

スレ主です。

確かにSIerならそうしますね…

って、最初相談料がそこにあたってる気もするけれど、

それはまた別と捉えるべきなんでしょうか…

記事への反応 -
  • よくシステム会社が依頼を受けて、その仕様書を書くのは誰だって話が持ち上がるけれど、 ずっとそういうのは、要望を出すのは依頼者だけれど、 ヒアリングをし、その詳細度を上げる...

    • それが不満ならITの案件みたいに2フェーズに分割して契約したらいいんじゃない まず時間単価で契約して弁護士にコンサルしてもらう 次にコンサルの結果洗い出された手続きを同じ弁護...

      • スレ主です。 確かにSIerならそうしますね… って、最初の相談料がそこにあたってる気もするけれど、 それはまた別と捉えるべきなんでしょうか…

    • スレ主です。 確かにSIerならそうしますね… って、最初の相談料がそこにあたってる気もするけれど、 それはまた別と捉えるべきなんでしょうか…

    • システム構築は共同作業 客側は業務、ベンダ側はITの専門家としてそれぞれ果たすべき責任がある ってなことを本で読んだ http://www.amazon.co.jp/dp/4534051158

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん