2016-02-13

私が辞めたら

最近入ってくる新人、配属直後から軒並み

『私が辞めたらどうします?』

『私が急に来なくなったら面白いですよねw』

冗談交じりに話し掛けてくる。

こういうコミュニケーション流行ってんのかなと思ったけど、

彼ら本当にすぐに辞めてしまうんだよね。

 

多分コミュニケーションじゃなくて、

自分の身を守るために保険掛けてるんだなと気付いた。

そのプライドの高さ、何の意味があるんだろう。

  • 新人がどんどん辞める職場だからこその感想では。何かしら新人がすぐやめる原因が職場にあって、新人としては、「こんなんじゃ新人がどんどんやめるのも最もだなあ。私もすぐやめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん