2016-02-05

また嫁を怒らせた

帰って嫁の手料理をいただく。

シーフードブロッコリーあんかけがある。

嫁がこの料理しょっぱくなっちゃったという。

俺「塩入れすぎたの?」

嫁「鶏がらスープの素を入れすぎた」

嫁は以前、鶏がらスープの素を袋から振りかけて、入れすぎたことがある。

俺「計量スプーン使った?」

嫁「使った」

俺「スプーン一杯でこんなにしょっぱくなるの?」

嫁「一杯ではないな。味付けは適当だもん」

スプーンを使う意味が分からない。

3歳の息子が割り込む「入れすぎたの~」

嫁「何でそうやって私を責めるの!!!

切れる嫁と黙る俺。

空気を読まずに「いれすぎたの~」を連呼する息子。

あいものことなんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん