2015-12-28

https://twitter.com/dragoner_JP/status/681341714787794945/photo/1

コレ全部同人刷るのやめてネットで公開すれば解決するよね?DL Siteなら在庫リスクもないよ!

そもそも趣味創作という行為自体で元を取るべきものから赤が出るのはアタリマエ。多少なりとも経費が回収できるだけで御の字ヨ。

  • フリゲをチマチマ作って配布してる人間からすると 「金が入らないとモチベが続かない」という主張は違和感しかないんよね こっちなんか二次創作ですらないんだけど

    • 自分は趣味で写真に年間50万は使ってネットで無償公開してるけど、コスト計算なんかしたことなかったわ。 撮影という行為自体に楽しみを感じてるわけだから、体験自体に利益を見出...

    • 「継続して創作活動を行うには、コスト意識がどうしても必要になります」=「金が入らないとモチベが続かない」なの? 結構飛躍してるように感じるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん