2015-12-28

京都ゴミ大学氏に捧ぐ

ネトゲをやるべきだ。

まこと不謹慎だが、氏の文章面白いと思う。

そのネガティブ思考から脱却さえできれば、今よりもっとあなたのことを楽しい人だと評価してくれる人が現れるはずだ。

それに必要なのはコミュニケーション成功体験を積むことであり、必ずしも整形とは限らないと思う。

そしてたぶん、今の自分の顔を愛してくれる美人を探すことでもない。

美しいものが得をすると嘆いておいて、自分もまた美しいものを求めているから、いつまでたっても思考堂々巡りなのだ

氏に必要なのは整形ではなく仮面であると思う。氏の顔は存じ上げないが、氏にはすでに魅力がある。

それはおそらく、苦労の中で身に付いてしまった、不本意なものに違いないが、今の氏を形作っているものだ。

から仮面をかぶればどうにかなる。そして氏もまた、仮面の向こうにある誰かの魅力に気付くべきだ。

ぶっちゃけて言えば、別にネトゲである必要はないのだが、要はそういうことである

氏は美しい顔は奪われない、だから得をするのだと嘆いておられるが、そんなのは当然だ。

個人的には、人の理性の及ばぬものが神であり、人の小細工の及ばぬものが美であると思う。

逆に言えば、小細工で得たものは美ではない。だから個人的には、整形がああも蔓延たかの国の人々の、

不気味なほどに均整の取れた顔を美しいとはあまり思わない。

また、もし我々が美容外科の門をくぐって、光線をちょっと浴びたら望みの顔になれるような世の中になれば、

もはや人の美醜には何の意味価値もなくなる。

そして、仮想空間とはある種そういう世界なのである

誰もが望みの顔になれる以上、もはや顔は単に選び取られただけの個性であり、格差を生むこともない。

現実世界自分の思うようにならない美など追い求めても空しい。ほっといても10年で衰えるのだからなおさらだ

ただ、ネトゲの中にも自らの女性性や顔を売りにしている者、またそれに群がる者がいるので、

精神衛生のためにも、そういうコミュニティから距離を置いた方がいいだろう。

もっとも、ソシャゲはやるべきではない。

金のある氏のことである。あぶく銭を使えばたちまち優位に立てることだろう。

しかし、ソシャゲシステムが単純なので、コミュニケーションもそれ相応に表面的なものに終わりがちだ。

暇つぶししかならないと思う。

  • 何を言ってもムダムダ。 京都のゴミ大学くんは高校時代から2chと増田で同じことを延々主張し続けているの。 そのたびに貴方みたいにお人好しなひとからありとあらゆるアドバイスを受...

  • そもそも関関同立で金が有るんだから十分だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん