2015-12-23

自分はつまらない存在から、人と関わるとき、私と相対する時間がその人にとっては有益でないという想定をする。

私に関わる時間を、他の人と遊んだり一人で遊ぶことに割り当てる方がより有益であろう。

ならば私が人の時間を拘束するのは害悪だ。

金を払って社交するなら、どうやっても無益にはならないかな。

食事をおごったりプレゼントを渡したりは、相手にとって当たり外れがあるので、現金を渡すのがいい。

現金を出せば、どれだけつまらない時間を過ごさせようが、最低限のリターンを与えることが保証される。それでようやく私の罪悪感が消える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん