2015-12-21

http://anond.hatelabo.jp/20151221121948

個人の権利がきちんと尊重されるようになったらという前提で、俺はポリガミーも賛成だな。

ただ現実運用として、力を持つものが他性を従属させるような権力構造が付随してることが多いので、今導入したら個人の尊重という目的からするとむしろ逆向しちゃうと思う。つまり時期尚早。(ポリガミーが全てそうである、と主張するわけではない)

記事への反応 -
  • 一夫多妻(一妻多夫)制には反対って人は、軽々しく平等とか自由とか権利とか選択肢を増やすだけってことは言わないほうがいいと思う。

    • 個人の権利がきちんと尊重されるようになったらという前提で、俺はポリガミーも賛成だな。 ただ現実の運用として、力を持つものが他性を従属させるような権力構造が付随してること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん