2015-12-14

http://anond.hatelabo.jp/20151214183621

20数年前だって精神疾患人間はいっぱいいたわな

近くに養護学校とか養護学級、

あるいは生産施設みたいのがないから

みかけなかっただけじゃないの?

電車の中で駅名ずっと言ってる人とか、

野球中継ラジオのような内容をずっと話してる人は

昔のほうがいっぱい会ったな。

記事への反応 -
  • 若者に発達障害者が増えている。早急に対策を立てないと対処不能になるぞ。 20年ほど前は、精神疾患なんて珍しい病気だった。それがもう今では当たり前にそこかしこにいる。 まとも...

    • 20年前は精神疾患が珍しい病気だったソースくれ

      • ソースもなにも、お父さんやお母さんに聞いてみたら言い。 本の数年前なので、生き承認は山ほどいる

        • 20数年前だって精神疾患の人間はいっぱいいたわな 近くに養護学校とか養護学級、 あるいは生産施設みたいのがないから みかけなかっただけじゃないの? 電車の中で駅名ずっと言っ...

        • 亡くなったばあちゃんはよく近所の「きちがい」や「おこもさん」に苦労させられたという話をしてたよ

        • それ単に診断されてなかったってだけだろ 今なら精神疾患にあたるような人もそれなりの生業を見つけて生きてたってだけ

          • そーいやごくつぶしなんて言葉もあったな。 俺らニートも叩かれて半世紀か… いや、働かない蟻も叩かれてんのかな?

    • うるせえ、お前ら健常者が馬車馬のように働けばいいだろ! 俺らは弱者様なんだぞ!敬語つかえぼけ!身分わきまえろや健常者ごときがよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん