2015-12-10

http://anond.hatelabo.jp/20151210113759

逆の考え方もあるんだよ

一般の指定席だと席も狭く人も多いし、子供運ぶのは骨が折れるんだ

からグリーン車の方が移動しやすいんだよね

そういう考え方の人もいるし、その使い方を咎める権利は誰にもない

グリーン車をどう使うかは客次第だ

それに、グリーン車ダメなことが一般席で許されるのかというと俺はそうは思わない

守るべきマナーと、我慢すべきことはどの席でも同じなはずだ

グリーン車でも一般席でも、子供を騒がせ過ぎてはいけないし、グリーン車に乗ってても

赤子が多少泣くのは我慢しなきゃいけない

騒ぎすぎるならデッキに連れてくのも必要だし、一人で数人の子を連れた親なら様々な

事情もあるだろうと思いやってデッキに連れて行けなくても我慢しなきゃいけない

そのへんは席種で差はない

差があると思ってるなら思い上がりだ

我々が子供の時にだって、周囲は配慮してくれていたはずなんだ

まあ、だからと言って俺はグリーン車子供乗せないけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん