2015-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20151201175909

内輪じゃない人を交えた議論の場において「これは内輪ルールではエロとは呼んでおりません」といってもしょうがない

同意するけど、最初の「絵自体の狙いがエロだ」というような主張は間違いだよ。

ギャグ文脈から外れて一枚の絵としてポスターを見れば「(自分感覚として)エロだ」と思う人も出てくるだろうが、

ファンはギャグ文脈を踏まえて見ているんだから「(自分感覚として)あれはエロじゃない」と思うのは当然でしょ。

それをおかしいと言ってもしょうがない。

記事への反応 -
  • …ごめん、そもそも論だけど 「のうりん」って、深夜帯にオタクでさえ「ありゃやばい」ってざわざわするレベルの エロギャグ交えた、いわゆる紳士向け作品だよな? で、その、エロ...

    • のうりんのエロギャグ、お色気ギャグ、下ネタの目的は? 読者/視聴者を笑わせることだろ? 「のうりんは笑いのためにエロをネタにしている」なら「そうだな」となるけど、 「あれは...

      • 目的が笑いだってその方法がエロだったらエロだろうよ。 目的が笑いだからってお前を殴ったら、「いじめ」っていわれるのと一緒で。 もうちょい丁寧にいうと、たとえばお笑い番組...

        • 「笑いのためだからこれを暴力とはいいません」は、少なくとも芸人とそのファンという内輪の中では通じてるよ。 お笑い番組の罰ゲームだって、芸人同士が合意の上でやってるという...

          • それが「内輪ルール」でしかないことについては合意がとれてるとして。 で、ようやくわかったけど 俺は「議論の場においての態度の妥当性」を問題にしてるんだよね。 内輪じゃな...

            • 内輪じゃない人を交えた議論の場において「これは内輪ルールではエロとは呼んでおりません」といってもしょうがない は同意するけど、最初の「絵自体の狙いがエロだ」というよう...

              • いや、俺は「エロギャグ」を楽しんでる人が 「エロ」に無自覚とはおもわんけどなあ。 暴力的な罰ゲームはそれが痛そうでかわいそうだから面白いし、 エロギャグはエロいから面白い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん