2015-10-30

いきなりSEGV

揚げ足取りをしたいわけではなく、単に思い出しただけで、要するにネタなんだけど。

http://blog.practical-scheme.net/shiro/20141013-translation-checklist

オープンソースコードにも質は色々あるけれど、 コンパイルがそもそも通らないとか、実行したらいきなりSEGVするコードを 出してきて「叩き台です」という人はいないと思うんだ。 やりたいことの一部機能まがりなりにも動いて、何をしたいか 客観的にわかコードがあってはじめて、改善案も出せるというもの

「実行したらいきなりSEGVする」のが「やりたいこと」ってケースはあるんですよね。core dumpするコードを書いて最も短かった人が優勝とか定期的に誰かが思いついてはブログに書いたりしてるようですし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん