2015-10-30

ビールかけって楽しいの?

今年も優勝したチームがビールかけに興じてた。

あれっていつから始まったものなんだろう。

自然な流れを考えると、

優勝したぞ宴会だ!ビールうまい

 ↓

テンションあがりすぎてビールかけちゃった!

 ↓

この野郎こっちもかけてやる!

 ↓

ビールかけ

って流れだと思うんだよね。

で、ビールかけってのが浮き世の辛さを忘れるぐらい楽しくて楽しくて仕方がなくて、ビールかけがしたいがために優勝するといっても過言ではないくらビールかけしたいんなら別にいいんだけど、

「優勝しまたかビールかけを行いましょう、それでは皆さん会場へどうぞ。目に入らないように水中メガネもどうぞ。耳などに入らないよう気をつけてください。それではやりましょう」

みたいな話なら何でやってるの?という気がするんだよね。

ビールかけ楽しいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん