2015-10-16

メンタルケアに行った話。オレはやはり病んでいるのか。

精神的にキツくて、メンタルケアに行った。ケアされたいというよりは、自分発達障害兆候があるような気がして、診断してもらえるというクリニックを選んだ。

来院して、発達障害判断するために20問程度のチェックシートをやった。ネットで見たのと同じやつだった。

発達障害ではなくて、うつです。薬で必ず治ります。頑張っていきましょう!」

と言われてあっさり終わった。

医者は儲けのために患者必要で、儲けのために診察期間を長期化させることしか考えてないんじゃないか、そう考えてしまう。

医者は俺が発達障害ではなく、うつである方が都合がいいと考えているんじゃないか、そう考えてしまう。

もらった診察券も薬の処方箋も速攻で捨てた。やはりオレは病んでいるのか、教えて欲しい。

  • 休職したいならそのまま診断書 鬱かどうかはっきりさせたいなら血液検査 発達障害かどうか知りたければそれで有名なところを調べて行けば? なんにせよお大事に

  • とりあえずほいほい抗うつ剤出す医者は危なっかしいから、セカンドオピニオンがいいかもな http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん