2015-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20150928142826

上の空間が空くから危険なんだよ。

ベビーカーの隣にいる人は、その外側の人からぐいぐい押されたり電車が揺れたときに、何かつかむ物が近くにないと自力で踏ん張る必要がある。

つかむ物があっても異常な圧力がかかるのに、それが無いと相当辛い。

車いすの人が乗る用の場所あるじゃん。あそこに行ってくれれば問題ないんだが、車両真ん中あたりのドアの所にいたりして「あ、やべ」とか思っても後ろからぐいぐい押されてベビーカー付近の人は地獄になる。

  • 経験あるの?妄想かな?

    • http://girlschannel.net/show_image/169861/16/0/ 本当の満員電車で、 ベビーカー上の空間が開くと 周りの人はベビーカーの上に倒れるしかなくて ↑の状態になるしかないわけ。

  • ベビーカー押している乗客って、手すりなどが無い不安定な、真ん中あたりに行くもんかな?ストッパーか何かで動きを押さえてるのかな? そこしか空かなければ、自明にそこに行くし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん