2015-09-21

http://anond.hatelabo.jp/20150921125708

ポスト構造主義以外なら「盲信」以外になんかあるの? 絶対的裏付けが?

ある文学価値は「盲信」以外にされうるの? 君はしてるの? どうやってしてるの? どうやって自分のは「盲信」じゃないと区別してるの? できるの?

俺にとっての「ポスト構造主義」が君にとっては別のなにかに入れ替わってるだけで、「盲信」の部分はなにも違わないんじゃないの?

「盲信」してない君と意見が違う人は間違ってるの? ポスト構造主義は間違ってるの? どうやって証明するの? どうやって? やって?

なにか確かなことが言えるの文学について? 君は「文学」がなにか分かってるの? たしかに?

 

・追記

ポスト構造主義立脚したり依存した「文学」は価値が無いの? 価値が無いと言えるの? それだけは確かなの? 違うの?

違うなら結局なんなの? ポスト構造主義を盲信しないことは「文学」をわかるために何の役に立つの? 「盲信してる時点で」なんなの? 次の時点では「文学」を分かるようになるの? ならないの? ならないなら要らないんだけど趣旨わかってる? わかってないの? たしかに?

  • あぁ単なる言葉遊びで考えた気分になるタイプの人か 要するにポスト構造主義に絶対的な裏付けがないんだね お前のやってる二元論ってポスト構造主義から見てどうなんすかね笑 多様...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん