2015-09-10

職場愚痴

1. 作業をする。

2. ミスが起こる。

3. ミスをしないように手順を修正する。

4. 確認項目が増える。

5. 作業が増える。

6. 時間がかかり余裕がなくなる。

7. 余裕がなくなることで、ミスが起こる。

8. 3に戻る

こんな感じで仕事無尽蔵に増える。

手順を守ってミスなく仕事をする人もいるが、確認項目をチェックする時間がかかりすぎて、

結局タスクが詰まるので自分タスクが回ってきて、こなさないといけない。

仕事を積み重ねる人って、他の人に自分仕事を代わりにしてもらっても迷惑かけてるとか考えないのだろうか。

その上で、完了の報告をすると自分意図とは違うとか、〇〇さんはミスが多いとか言い出して手がつけられない。

  • BABAAが悪い http://anond.hatelabo.jp/20150910052948   ・今日も当然遅刻 ・昨日の早退の言い訳 ・(毎月やってるルーチンワークなのに)同じ発見をする  ・子曰く「これやるの初めて〜☆」 ・...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん