2015-09-07

博士「よし、完成したぞ!」

助手「何がですか?」

博士心頭滅却マシーン、名付けて sintome cure qune (シントーム・キュアキューン) だ」

助手「どういうことが出来るんですか」

博士「ふむ。 心頭を滅却することで火を涼しく感じさせるマシンだ。 百聞は一見しかず。 体感してみるかね」

助手はい最初体感できるとは光栄です」

博士「それでは稼動するぞ」

sintome「カドウカイシ、火を出します」

心頭滅却マシーンから炎が吹き出す

助手「うわっ。 すごい。 本当に涼しく感じますよ…。 あれっ、でも、痛い、痛い、イタタタタタ」

博士「ふむ。 涼しく感じるだけで、物理的には火に触れているのと同じ効果をおよぼすのじゃ」

助手「えっ、あっ、んあ…」

助手は体中を火傷してシュックで気絶する

博士「これは要改善じゃな。 この助手君はもう使い物にならん。 新しい人員を手配せねば…」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん