2015-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20150825224125

多分そうだと思う。

もっと言うなら、もう自分では「自分の体験は普通ではなく、自分の感じているもの普通ではない」とはわかってるけど認めたくない、っていう心理だろう。

下の方で別の人が書いてるけど、あの手の煽りは「カーチャン」「ママ」であって「母親」ではない、というのが大きなポイントだよな。

あれ読んで「カーチャン」「ママ」=「母親」っていう認識が成立する人は、程度の差はあれ親に虐待受けた経験がある人だと思うよ。

別の言い方すれば、あの煽り文句を「母親」にすると、もっとマイナスの反応する人が出ると思う。

記事への反応 -
  • タイトルに意味は無いが、元ネタがわかった人は仲間。 ・ ネットで他者に対して「なぜこうしてくれなかったのか」みたいなことを書いてる人に対する定番の煽り(最近はあまり使わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん