2015-07-27

WAONチャージするのってウザくない?

WAONを使うようになってからかなり経つ。

もう、すっかりWAONが当たり前になってしまって、未だに現金とか使っている人を見ると

どこの土人かよって思うときがある。


だいたいレジチャージしてもらっているんだけど、面倒くさいので4~5万入れといてから

1~2万くらいになってからチャージするようにしている。


ある日、5300円のものを買うときWAON残高が減るのは嫌だなと思って、

「5000円チャージお願いします。」と言ったら

「え?5000円で大丈夫ですか?」と怪訝そうに言われた。


その段階で残高は1万以上入っていたので、「はい、5000円でお願いします。」と答えた。

「本当に5000円でいいですね?」と言われたので、ウゼーなーと思いながら「はい」と答えた。


また、ある日、残高が減っていたので、1万円札を出して

チャージお願いします。」と言ったら

「いくらチャージされますか?」と言われたので

「全部」と言ったら

「1万円チャージですね?」と聞かれたので

全部って言ったら1万円だろ?と思いながら「はい」と答えた。


WAONチャージってなんかウザくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん