2015-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20150723122446

ああ、田舎もんなのか。

確かに田舎開業医だったばーさんは外商から色々買わされてたな。

うちは着物とかだったけど。100万単位がザラだったらしい。

都会だったら好きなもの買いに行けたんだろうけど、田舎は行けないしストレス溜まるから唯一の楽しみってことで。

でも母親(そのばーさんの娘)はまともな金銭感覚管理力身につけてるけどな。

子をちゃんと教育できるかどうかの違いか。

記事への反応 -
  • あのねw医学部に来てるやつらは、金で心配したことないのw 俺も子供の頃から10万、20万の服ばかり買い与えられて、22歳までは金で苦労したことないの、15万も金使わなか...

    • 子供服で10万20万ってどこの?

      • ラルフローレンとかだったな。伊勢丹とかばっかりだった。子供のときは行くの面倒くさくて嫌だったが。 あと、普通にクツがグッチとかだった。まったく気づかなかったが。

        • ラルフローレンに10万の服なんてあったっけ? つか伊勢丹が高級って。 いかにも庶民が考える「おかねもちのせいかつ」っぽいなと思ってたけど、やっぱそうか。

          • 俺、田舎出身で、デパートいくつかしかない地方都市だった。 訪問販売っつーか、伊勢丹の担当が売りに来るんだよ毎週。 それで買ってたっぽい。    すぐいちゃもんつけるのやめよ...

            • ああ、田舎もんなのか。 確かに田舎の開業医だったばーさんは外商から色々買わされてたな。 うちは着物とかだったけど。100万単位がザラだったらしい。 都会だったら好きなもの買い...

          • くやしいのうwwくやしいのうww

    • じゃあその方面は人並み以下の馬鹿ってことだな ちゃんと管理できるようになれよ

      • だ~か~ら~ 管理する必要が無いんだって。 だって、平気で親が20万だののバックプレゼントバンバン贈ってくるんだから。月3万だの節約することに意味感じないんだよ。 ちょっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん