2015-07-14

物を頼む態度

「◯◯について教えてください」って言われたからわざわざ資料作って、

念のため情報裏付けとって、これでわかるか他の人の意見確認してから連絡したのよ。

こっちからしたら口頭で答えられるくらい簡単なことだけど、相手には難しいかもなと思ってさ。

そしたら「意味不明です。ちゃんと分かるように説明してください」だってさ。

もちろんさ、俺の説明が悪かったかもしれないよ。

方向がずれてたのかもしれないよ。

それにしたって、その言い方はねえんじゃないの?

せめて「ここが分からなかったんですけど」とかさ、

「恐縮ですが」とかさ、言えねえの?

丁寧に対応した自分馬鹿みたいだわ。

それでもここでキレるのは相手と同じ土俵に降りるみたいでいやなんだよな。

あーちくしょう。月曜からイライラが抑えられないわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん