2015-07-11

結論: 顔を掻きむしるアトピーの人は人間に見えない

自分人非人からこんなこと書くんだけど、どうしても吐き出したい。誰にも言ったことはない。

アトピーの人が「顔をかいてる」のを見ると本当に気持ち悪い。腕や頭、首をかいてる姿を見ても「不潔だな」と感じるだけで、距離をとったりはしない。

でも、顔をかく人はダメだ。

ハエが足でみづくろいをしてるように見える。

人間に見えないんだ。

赤くただれた肌や荒れた肌はどうってことない。可哀想だなと思うだけだ。

アトピーの人が肌を掻き毟っているのを見て自業自得だとは思わない。本当に苦しんでいるのだろうとわかる。

でも、顔を掻きむしる姿は無理だ。普段友人と話すよりも、そういう人とは距離をおいてしまう。とても不快だ。

相手に伝えることは出来ないししたくないので、ここに気持ちを置いていきたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん