2015-07-10

systemctl disable firewalld

追記

最近OSの再インストールをしたので下記のようにやったけれど解決せず。

でもdnf updateしたら解決したのでうーん……。


Fedoraバージョンを21から22に上げたんだけど、gitがうまく動かなくなった。

具体的に言うと一部のリポジトリgit pushgit cloneができない。

pushは「fatal: The remote end hung up unexpectedly」で失敗し、cloneは止まり続ける。

色々調べたり試したりしたものの原因が分からず、

友人に聞いてみると「ファイアウォールが悪さしてるんじゃ?」と言われたので、

次のコマンドファイアウォール無効化を試してみた。

systemctl disable firewalld

これでgitが今まで通り動くようになった……が、セキュリティ的に大丈夫なのかこれ。不安だ。。。

  • gitってHTTP/HTTPSも使えるでしょ? そっちならFirewall超えられるはず。

    • 確かにそれでいけて、自分が管理してるリポジトリなら.git/configなりを編集すればなんとかなったりするんだけど、 他の人が作ってるプログラムで「git://」や「git@」でcloneしてるのが幾...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん