2015-06-28

大切なことはちゃんと子ども自身に決めさせている」と言う親

本当に?本当の本当に?って思っちゃう

それ、子どもが親の気に食わない答えを出そうとした時だけ「自分で決めなさい(不機嫌)」みたいな感じで使ってない?

その一方で、子どもが親の思い通りの答えを出そうとしたら諸手を挙げて喜んだりしてない?

そんなことしてたら子ども学習するだけだよ。ああ、お父さんお母さんが「自分で決めろ」と言う時はボク間違ってるんだ、って。

別にそうやって暗に子どもコントロールしようが、そのこと自体に気付いていない親が自己満足で胸を張ろうが別にいいんだけど、

この人そのうち子どもから何も相談されなくなるんだろうなーと思うと哀れで仕方ない。

  • まともに自分の人生を考えたこともなくて、子供との話し合い=親がコントロールしている手法しか知らないバカはそうなると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん