2015-06-12

思いで補正

「大切な人を亡くした時、どうやって立ち直ればよいのだろうか」というのを読んだ。

インターネットで人は死なない。」というのも読んだ。

これらを読んでこれまで何度も考えてきたことがまた思い出された。

胸に秘めるということについて。

なんで胸に秘めないといけないんだろう。

恥ずかしいから

重い話もあるから

自分にとって大事なことを、簡単に受け止められたくないから

心の底では人を信じていないから

それっぽいことはいくつか思いつくけどどれもしっくりこない。

可愛げもなくなり、ふてぶてしく自分さらけ出すようになっても、

過去になってしまった大事な人とのことは人には言わないままだ。

死んでしまった人、離れ離れになった人、きっとこれからも時々思い出すだけだと思う。

誰かに向けて表現したとたんに、変わってしまうような気がしている。

そんなことで変わってしまうなら、それだけのことか。

そんな大げさなことでもないのに、どうして自分はこうなんだろうと何度も考えてきた。

また考えてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん