2015-06-09

「まずい」を食事中に言いかねない

私は独り言比較的多いほうだ。呟いてないと淋しいからな。

そんな私だが、何かしら失敗したとき不安に思ったとき、つい「まずい」と呟いてしまう癖がついてしまっていた。怖いのは食事中であっても「まずい」と呟いてしまうことだ。食事は美味しいのに、そんなつもりはないのに、ただ頭の中で考えていたことに対して「まずい」と。音量は小さいから周りには聞こえていないかもしれないが私にははっきり聞こえている。目の前の食事に対して申し訳ない。

これ以上食事に対して「まずい」と言い続けるのは嫌だし、この手の癖ならまだ比較的治しやすいほうだろうと思ったので、とりあえず「まずい」から「くっ…」へ移行に取りかかってみた。思いの外時間は掛かったもののなんとか移行に成功し、私は「くっ…」と言うようになったのだが、ただ、なんだろう。つい「くっ…殺せ」と言うようになったのでこれはこれで問題がある。でもまた移行するの面倒くさくてできない……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん