2015-05-30

神奈川県横浜市に住んでるんだけど

出身きかれたら横浜って言ってる。

以前、『横浜の人は出身地を聞かれても「神奈川出身」とは言わないよね。』に類することを、うんざりするほど見かけて、それまで意識することなかったんだけど、出身名乗っただけで気取ってるとか思われたらうざったいな、と思い、きかれた時は、神奈川県って言うようにしてた。

そうすると、神奈川のどこって聞かれる。で、横浜市って言うと、え…なんで最初から横浜って言わないのって不思議そうに言われる。神奈川って答えた時の全てがそうだった。

神奈川って答えた時点で、相手は横浜じゃないと思うみたいだ。

今は最初から横浜って言ってる。

一周して思ったのは、横浜知らなくてどこだよそれ神奈川って言えよ、ならわかるけど、横浜自体は知ってて揶揄する人ってなんなんだ?

あと、神戸同類のこと言われてるけど、名古屋は、そういう名古屋名乗り気取ってるとかいう扱いをそんなにされないのはなんでなのか?

http://anond.hatelabo.jp/20150528214021

記事への反応 -
  • 横浜の人は出身地を聞かれても「神奈川出身」とは言わないよね。 神戸の人も出身地を聞かれたら「兵庫出身」とは言わないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん