2015-05-17

夢を持て。野望を持て。人生で成し遂げることを決めろ。君の夢はなんだって会社役員新入社員に言ってた。

僕は結婚して幸せな家庭を作りたいって言った。役員はそういうんじゃなくって、ほらあるでしょ?って言った。夢って安定とかそういうんじゃないって言ってた。

僕は帰宅後、役員名前検索してみた。中学校からずっと私立だったみたいだ。

たぶんこの人には温かい家庭っていうのが当たり前だったのだろうな。当たり前のことを望むことは夢じゃないもんね。

でも僕にはあたりまえのことじゃないんだよ。

  • 家族が借金返済に走り回っている間、借金作った本人である父親がヘラヘラテレビ見て刺身食ってるキチガイ家庭だったけど キチガイ過ぎると周囲と話が合わないというジレンマ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん