2015-05-14

子供名前をたくさん見る機会のある職なんだけど、

「読めない」って批判

でも今の人でも堅い名前だと読めない人おるやん?

って思うのでお門違いだとは思うのでまぁしゃあないと思う。

表現しずらいけど、たとえば章哲って書いてあきのりとかよめねーよ)

納得できないのは、

七光と書いて「レインボー」とか、何かしらつながりがあるならまだ許せるけど

「心悠」と書いて「カイン」とかいう全く手がかりがないのが許せん。

ラノベのルビかっつーの。

(全部フェイクだけど本当にある)

あと、なんか普通じゃないちょっと難しい漢字を使うのが

なんかしゃらくせえ!!って思う。

光じゃなくて晄とか

いいがかりだけどさ。なんか中二病というか、

愛らんどにいた系のPNに似たむずがゆさがある。

はいえお子さんはかわいーなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん