2015-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20150511195826

初期費用が多少高かろうが走行速度が遅かろうが、ランニングコストも含めて安ければ売れると思うが。

労働法を順守するなら8時間しか使えない人間と違って休憩時間が要らないから、2〜3人分稼働させれば速度が0.6倍でも輸送量は1.2〜1.8倍。

また人を減らせるならその分福利厚生費保険料を減らせる。例えば1万円/月しか減らせないとしても10年で240万の効果

記事への反応 -
  • 世界で初めて商用の自動運転トラックが公道での走行を認可される http://gigazine.net/news/20150511-autonomous-truck-drive-road/ これを見て思ったが、商用で自動運転を使うことはないと思うんだ。 ...

    • 初期費用が多少高かろうが走行速度が遅かろうが、ランニングコストも含めて安ければ売れると思うが。 労働法を順守するなら8時間しか使えない人間と違って休憩時間が要らないから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん