2015-04-17

レコードコレクターレベル

さっきふとiTunesを見たら、1356枚のアルバム、13179曲と表示されていた。

全てのCDを取り込んでるわけではなく、LP盤も結構数があるので自分の家にはまぁだいたい2000枚ぐらいの音盤があることになるだろう。

趣味音楽聴きとしてはまあまあ多い方だと思うが、とてもレコードコレクターと名乗れるレベルではない。

そう考えて、ふと思ったのだが、

レコードコレクターの段位を作るとしたら、自分は今どれぐらいで、トップになると何枚ぐらい持ってるものなんだろう?

レコードコレクターで有名な山下達郎でだいたい6万枚らしいが、

1万枚を越えたらレコードコレクターと名乗っていいものなんだろうか?

いや、別に名乗りたいわけではないが、ふと気になった。

増田のみなさんどう思いますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん