2015-03-28

30過ぎの女性熟女と呼ぶのは差別用語じゃないのかしら

たとえば、40~50過ぎの男性の事を熟年って言うじゃないですか。

熟って言葉が既に婚期を逃した人みたいな印象があるんですよね。

30過ぎの女性といえば、昔から婚期を逃したというイメージ根付いて来たはずじゃないですか。

そんな人達の事を熟女って呼ぶんですよ?

おかしいじゃないですか。

熟女と呼ばれる女性別に熟れているわけじゃないです。

しかしたら結婚してるかもしれないし、だけど30過ぎただけで熟女って呼ばれるんです。

どうして世のアラサー女性の皆さんはこれに異議を唱えないのか、不思議でなりません。

  • 熟女とよばれるのはまんざらでもないとか?

  • 30過ぎの女性を熟女と呼ぶのは差別用語じゃないのかしら 言われて嫌なら、セクハラにはなるかもね。 でも、熟女という言葉はおばさんより良い意味で使われたりするので、絶対的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん