2015-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20150320132305

もしあの状況で変わりたい?変わらなきゃって言われたら男性もえ?なんだこのCMってなると思うんだよね。

そういう意味で男女共同じ受け取り方ができるCMじゃないかなという意味

でもあのCM女性に向けて作られたCM男性はこれがもし自分に向けられていたらも想像しなければ、なんだこれ?とは思わないだろうね。

からこうして男性には何がダメなのかわからんって意見が多いと思う。

記事への反応 -
  • そこらへん男だと仕事だしなーで流せるんだよなあ 顔真っ赤にして抗議するほどの気持ちがわからん

    • 流すのはみんなそうする。 ただそういう理不尽にいちいちサボってた?なんて反省するか?自分変わろうと思うか? 増田もイラッくらいの反応はするだろ。……するよな?

      • 確かにその部分はイラつくかもな押し付けがましいというか 余計なお世話だバカヤローと軽く流せる気もするが

        • そうそう、余計なお世話だバカヤローが普通の反応。 でもCMの女性はサボってた?って反省。 そしてルミネの解答は変わりたい?変わらなきゃ!ルミネも変わる。 こうだよ。 え?ああ...

          • んーでも男女で受け取り方が一緒なら女性差別とか女性蔑視とかいう単語は出てこないと思うよ

            • もしあの状況で変わりたい?変わらなきゃって言われたら男性もえ?なんだこのCMってなると思うんだよね。 そういう意味で男女共同じ受け取り方ができるCMじゃないかなという意味。 ...

    • × そこらへん男だと仕事だしなーで流せるんだよなあ ○ そこらへん俺だと仕事だしなーで流せるんだよなあ

      • 大概の女性も仕事だしなーで流して来れるし、結局喚いてるのは仕事に適応できない社会不適合者なんだよね

        • これだけセクハラパワハラはやめろと言われている時代にセクハラパワハラしちゃう奴は仕事に適応できない社会不適合者なんだよね

          • どこからハラスメントかってのは概ね各企業が「こういうのは抵触しかねないからやめろ」というガイドラインを作ってるけど、 それを実際に言われてもへっちゃらな人もいれば、その...

    • 増田が流せるかどうかは関係ない、それを嫌だという男性もいるだろう。何が流せようが、想像力がないのは致命的。 そもそも、相手が嫌がるかどうか以前に 仕事の能力以外で、職場で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん