2015-03-19

http://anond.hatelabo.jp/20150319120849

男がパイプカットしてるか女の方がピル飲んでるかIUD入れてるか卵管結紮でもしてない限り、性行為すれば常に妊娠の可能性がある訳だからな。

男は逃げ切れるが女は逃げ切れない。

中絶するにせよ産むにせよ「1度きりの関係で済ませます。その後何があっても知りません」という男ってのは女にとってはリスクファクターしかないのでそのリスクを事前に開示しないのは不誠実なんだよ。

行為終了した時点で男にとっては完結してても女にとってはその結果が明確にならない限り完結はしていない。

そこに男女の非対称性がある。

  • 非対称だろうが、本人が性的に非対称なことを理解した上で合意してセックスしてんだから、話はそこで完結してるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん